KIMONO遊びフェス 11月27日

11月27日(日)は

KIMONO遊びフェス~きものDEぶらり~

を開催しました。

 

姫路の呉服店の組合「呉友会」が毎年11月に開催しているイベントに

2年連続であいのりしてきました。

姫路の庭園「好古園」の紅葉を楽しみ、お茶席も楽しみ、

プロカメラマンによる撮影会があったり、大抽選会があったりと、

盛り沢山のイベント。

 

しかし、なんと!

KIMONO遊びフェス始まって以来の

大雨の中のフェス。

KIMONO遊びフェスは雨が降らないという伝説が途切れてしまいました。。。

 

ただ、その雨には

紅葉を引き立たせるような風情があって、とてもいい雰囲気でした。

雨の日の着物もなかなか良い!

雨でもみんな笑顔満開、とっても楽しい1日でした。

 

その様子をリポート。

 

出発前の店舗の様子。

942301

KIMONO遊びフェスのときは、いつも着付けサービスやってます。

自分で着られない人も一緒に楽しめるのがKIMONO遊びフェス

 

きものDEぶらりの第二会場イーグレひめじに到着。

942310

とりあえず集合写真。

942311

 

まずはイーグレ4階、まだ景品が残っている内に大抽選会へ。

942314

 

942313

みんなことごとく残念賞を引く中、

942317

お客様を差し置いて家電製品を当てちゃうダメな人。

 

お次は、

同じフロアでプロカメラマンによる写真撮影。ひとりずつしっかりと撮影してくれます。

942321

待ち時間になぜか超はしゃいでいる人たち。

 

撮影の後はランチ。イーグレひめじの1階にある「千姫茶屋」さんに行ってきました。

942326

ランチtimeはみんなウキウキしてる。

942328

 

942329

名物のしらす丼。デカい!

942330

 

ランチの後は、

まだ雨が降り続く中、無料のシャトルタクシーで好古園へ。

942331

 

942347

着物に雨という逆境に立ち向かうのが、なんか楽しい。

 

お茶席体験。

942333

 

942334

 

942336

 

942337

 

942339

 

942342

 

942343

子どもにはお茶が苦かったみたい。

 

紅葉を見に。

942349

雨でもスマホ撮影を頑張る、その先には、

942348

綺麗な紅葉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

942354

 

942359

 

942361

 

天候の悪い中、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

942344

 

 

次回は、

 

12月18日(日) Special Night

※前回のブログにて詳細あり

 

そして次々回は、

2017年1月4日(水) 初詣 M.KIMONO流

 

絶賛予約受付中です。

お待ちしています。