KIMONO遊びフェス 8月5日

8月5日(日)は

KIMONO遊びフェス

~盆踊りM.KIMONO流 vol.4

を開催しました。

 

今年もやってきました、毎年恒例の大人気フェス。

4年連続4回目の盆踊り!

例年通り、

姫路市網干区浜田にある

龍源寺さんの開催するお祭りに参加させて頂きました。

 

今回も

踊ったり、

食べたり飲んだり、

思いっきり楽しんできました。

 

その様子をリポート。

入口では、

オリジナル豆絞り手ぬぐいとうちわのプレゼント

地域の方々含め、老若男女が参加しております。

かき氷食べ放題

ドリンク飲み放題。龍源寺さん、超太っ腹。最高です。

そしてこちらは、

M.KIMONOの為の控室。ここで休憩がてらお弁当を食べたり・・・

至れり尽くせりです。龍源寺さん、ありがとう!

日も沈み、

盆踊りのスタート!

みんなの掛け声が響きます。

あ~、よっこいせ、よっこいせ~

よっこいせ!

ところでよっこいせって何?(笑)

とにかく踊るのめちゃくちゃ楽しいです。

達成感、満足感溢れる至福の笑顔です。

 

楽しすぎて、早くも来年の参加予約をされる参加者さんもいたりで、

今年も本当に楽しかったです。

龍源寺さん、網干区浜田の地域の皆様、

毎年M.KIMONO軍団をあたたかく迎え入れてくれて

本当にありがとうございます。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

 

次回は、

8月23日(木) 第7回 今年も行くよ!ビアガーデン 平日プラン

 

そして次々回は、

9月15日(土) 日本の伝統に出逢える旅 vol.2

 

そして次々次回は、

10月11日(木) 楽しいランチとさをり織体験 vol.2

 

遊びフェスは確実に楽しい。

一緒にキモノ楽しみましょう!

ご参加お待ちしています。