KIMONO遊びフェス 11月9日

こんにちは。

ずいぶん寒くなってきました。いつの間にかもう今年もあと少しですね。

 

最近ブログの更新が遅くなりがち。

というのも、

ありがたいことに

ここ最近、お客様の来店がとても多くなっております。

いままでお世話になっている顧客様や、チラシを見て初めて入ってきてくれる新規様、

普段から沢山の方にご来店頂けて本当に嬉しいです。

(ハニオカさん、だからといってブログ更新をサボるのは駄目ですよ!)

 

11月9日(木)は、

KIMONO遊びフェス~楽しいランチ&さをり織体験~

を開催しました。

今回は7名の参加、少人数制で時間も長くはなかったのですが、

とても濃厚な楽しい時間を過ごせました。

 

そんな遊びフェスの様子をレポート。

 

まずはランチ。

キュエル姫路にある

ソライロキッチンさんにて。

新鮮野菜のサラダバーがお出迎え。

バイキング系式はやっぱり楽しい。

笑顔がこぼれます。

メインのプレートランチはとても豪華。

大満足で完食です。

 

ランチの後は、今回のメイン。

こちらでさをり織体験です。

先生の説明をしっかりと聞いて、

まずは糸選び。

そして、さをり織スタートです。

最初はみんな、

緊張気味。

とても真剣です。

着物を着て機織りしてたら、まるでベテランの職人さんのよう。

だんだん慣れてきて、

楽しすぎて、

笑顔がいっぱいになりました。

 

あっという間の2時間がすぎて、

見事に完成。

みんなさをり織は初体験でしたが、

各自、とても素敵な作品と、素敵な思い出が仕上がりました。

楽しさが想像を超えてきた素晴らしいイベントになりました。

また来年企画したいと思います。

参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

次回は、

11月26日(日) きものDEぶらり

 

そして次々回は、

12月17日(日) SPECiAL NiGHT

 

そして次次々回は、

2018年1月3日(水) 初詣M.KIMONO流2018

 

 

遊びフェス予定盛り沢山。

一緒にキモノ楽しみましょう!

絶賛ご予約受付中。

ご参加お待ちしています。