KIMONO遊びフェス 7月30日

7月30日(日)は

KIMONO遊びフェス~盆踊りM.KIMOMO流2017~

を開催しました。

 

今年で3年連続3回目の盆踊り!

例年通り、

姫路市網干区浜田にある

龍源寺さんの開催するお祭りに参加させて頂きました。

 

3年連続皆勤賞の人も初参加の人も

すぐに仲良くなって、

飲んだり食べたり、

そして踊りまくりで

思いっきり楽しんできました。

 

その様子をリポート。

 

店舗集合組も現地組も揃って龍源寺へ。

入口では、豆絞りの手ぬぐいやうちわ、子どもはお菓子がもらえます。

 

さっそく飲んでいる人達。

子どもはジュース。ビールもジュースもなくなるまで飲み放題!

カキ氷も食べ放題!

龍源寺さん、、、すごすぎます!

 

さぁ、踊ろう!!

みんな動きが

速すぎて

写真がむずい!ぶれるぶれる。アカンやつ何枚削除したことか。。。。

でもとにかくみんな、

楽しそうだーーーー!!

 

前半戦終了でハーフタイム。みんなでお弁当。

 

さぁ、後半戦スタート!

子ども達も楽しそう。可愛い!

しかしみんな、

上手に踊る。

これが、

日本人のDNAというやつか

日本の文化やね。

浴衣&盆踊り、

最高です!

 

集合写真撮ったんやけど、

なんと1人居なくて、撮り直し。

誰が居なかったのか、犯人を捜してください(笑)

 

龍源寺さん、

網干区浜田の地域の皆様、

 

いつもM.KIMONO軍団を

あたたかく迎え入れてくれて

本当にありがとうございます!

 

ぜひ来年も参加したいと思います!

 

 

 

次回の遊びフェスは、

 

9月15日(金) えっ、こんなとこに川床あったんや!ツアー

 

川床の詳細は近日中にブログなどにてUP致します。

 

絶賛ご予約受付中。

ご参加お待ちしています。