KIMONO遊びフェス 9月18日

9月18日(日)は

KIMONO遊びフェス~神戸の街をぶらり旅~

を開催しました。

巨大台風が直撃という逆境の中、

KIMIONO遊びフェスは雨に降られないというジンクスを死守!

奇跡の1日となりました。

神戸三宮というオシャレな街で楽しいひととき。

沢山の笑顔が見られました。

その様子をリポート。

 

今回はみんなで電車移動。

942004

 

942005

 

942008

三宮到着。

地上に出ると雨が・・・、

942009

降ってない!!

 

歩いて15分、ランチのお店へ。

942010

YURT~ユルト~ 神戸店。人気のお店で結構お客様が並んでました。僕たちは予約していたのですんなり入れたよ。

オシャレな店内と美味しいごはん。

942012

 

942015

 

942011

みんな大満足、大満腹。

 

お次は、YURTから徒歩3分。

KOBEとんぼ玉ミュージアムへ。

942018

これをやります。

942019

しっかり説明を聞きます。

942020

 

942024

好きな色などを選びます。かなり真剣です。

そして、

942023

焼きます。

942027

 

942029

 

942031

 

942035

 

942036

めっちゃ真剣。

P9180346

もはや本職の方にしか見えない。

942044

焼いた後は、作ったとんぼ玉に加工を加えます。

真剣に楽しく部品を選ぶ。

942046

 

942050

 

942053

 

完成は・・・、

942055

 

942059

 

942061

とても素敵なオリジナルとんぼ玉ができました。

貴重な体験で、これまたみんな大満足。

942064

そしてこのあとは、

南京町へ!

の予定でしたが、悪天候の為、いい感じのカフェに変更。

942065

 

942069

行き当たりばったりで入ったカフェだったけど、

超イイ感じでスイーツの美味しいお店でした。

またまた大満足!

こんなかんじで今回も素晴らしいフェスでした。

参加の皆様ありがとうございました!

 

これから着物シーズンに入ります。

KIMONO遊びフェスもどんどん盛り上がっていきますよ!

次回は、

10月20日(木) 日本文化満喫編

そして次々回は、

11月7日(月) 豪華客船プレミアムツアー

詳細は近日中にUPします。

予約はもう受付中です。

お待ちしています。