KIMONO遊びフェス 5月29日

5月29日(木)は

KIMONO遊びフェス~呉服の日の落語の日~

を開催しました。

 

529(ごふく)の日に

笑いの聖地

天満天神繁昌亭にて落語を楽しんできました。

 

笑いに溢れた楽しい1日になりました。

 

昼食は、天神橋の有名な洋食屋さん

グリル樹林亭にて

名物のビーフハンバーグランチを美味しく頂きました。

 

その様子をリポート。

 

今回は久しぶりの電車移動。

集合は姫路駅改札前で。

着物で集まるだけで、

なんだかみんな楽しそう。しかもみんなオシャレです。

 

ホームで待ち合わせる人や、

電車に途中乗車してくる人、

現地集合組、など待ち合わせスタイルも自由です。

 

ぐりる樹林亭に到着。

これが噂の、

名物のハンバーグランチ!

周りのお客様も9割方これを食べてました。

とても美味しくて笑顔が溢れます。

 

ご飯の後は、

徒歩30秒、

繁昌亭に到着です!

チケットを持って並んで入場。

 

中に入ると、

こんな感じでとても見やすい劇場です。2階席もあるのでまあまあな人数が入ります。

この日も満席の様子でした。

 

開演後は撮影禁止の為、画像はないですが、

本場の落語にみんな大笑いで大満足でした。

なんと、M.KIMONOの名前も紹介頂き、繁昌亭様ありがとうございました。

 

繁昌亭の前で集合写真。

 

時間が少しあったし、せっかくなので、

徒歩30秒の大阪天満宮へお参り。

やっぱり着物×神社も素敵です。

 

商店街から帰ってみると、

コロッケの有名な中村屋さんが・・・

これは食べないと!

やっぱり着物×コロッケも素敵です。

 

このあとは電車で楽しく帰宅しました。

 

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

次回は、

6月25日(日) 今年も行くよ!ビアガーデン

 

そして次々回は、

7月13日(木) 今年も行くよ!ビアガーデン平日プラン

 

前回のブログにて詳細見れます。

絶賛ご予約受付中。

KIMONO遊びフェスデビューにピッタリ企画、浴衣からはじめよう!

ご参加お待ちしています。