KIMONO遊びフェス 4月2日

4月2日(日)は

KIMONO遊びフェス~姫路城でお散歩花見~

を開催しました。

 

桜がちらほらと咲き始めたこの頃、

見事な晴れの中の開催。

 

今回は、

姫路城をみんなでお散歩、

着物が似合う最高のロケーション。

お散歩には観光ガイドの方を付けて、

姫路城の解説や、地元民でも知らない豆知識などを教えてもらいながら

案内してもらいました。

お話も面白くて、知らないことも多くて、

とても楽しかったです。

 

散歩前には、

美味しい穴子が食べられる人気店、

「一張羅」

にて穴子尽くしの豪華ランチ。

 

参加人数も多くて賑やかで、とても楽しい1日となりました。

 

その様子をリポート。

 

待ち合わせはM.KIMOMO。

めっちゃええ天気。

今回の参加は24名。現地組は後で合流。

 

現地組合流し、みゆき通りをみんなで歩く。

着物を着るだけで、そこには笑顔がある。

商店街と着物はなんか合う。

 

一張羅に到着。

穴子が登場!!

美味い!

しっかりと味を噛みしめて。。。

笑顔がこぼれる。大大大満足。

 

子どもも満足。

あれっ、これは全く同じ顔では???

奇跡のシンクロ。これは精神年齢が同じということなのか!

 

移動。

イーグレひめじの屋上へ。

屋上でガイドさんと待ち合わせです。

ガイドさんは2人来てくれました。

姫路城ガイドツアーのスタートです!

人数が多いので2班に分かれての移動。

しっかりとガイドしてくださるので、とても安心。且つ勉強になります。

晴天なので、お城もとってもキレイ。

桜も咲いていました。

桜をトスしようとしている人。

なんかイケてる感じ。

ん?!! またちょけやがった。

石垣のおもしろ説明も。

これは穴場スポット。ガラス越しの姫路城。これ、知らなかったので感動しました。

なぜか足つぼ健康道路を歩く場面も。。。

 

最後はみんなでティーtime。

 

今回はまあまあ歩いて、ちょっと疲れたけど、

ええ運動になったし、

それ以上に、楽しくて楽しくって、

とても素敵なイベントになりました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

次回は、

4月27日(木) ZAKKA-KAGU-CAFE-KIMONO

コチラの方は人数少なめなので、絶賛予約受付中です。

レジン細工で帯留め作りなんかもやるので、とても楽しいイベントです。

 

そして次々回は、

5月29日(月) 呉服の日の落語の日

コチラは定員18名となります。

早めのご予約よろしくお願いいたします。

 

ご参加お待ちしています。