KIMONO遊びフェス 3月2日

3月2日(木)は

KIMONO遊びフェス~牡蠣を食らい、梅を楽しむツアー~

を開催しました。

 

前日の天気予報は降水確率80%。。。また雨なのか・・・

しかし、予報を裏切る見事な晴れ!

KIMONO遊びフェスは雨が降らないというパワーが回復したのかな?

 

今回はたつの市の結婚式もできるという高級ホテル

「シーショアリゾート」

にて豪華ランチ。

牡蠣尽くしのコース料理を美味しくいただきます。

ランチのあとは、

西日本一の梅林と呼ばれる

「綾部山梅林」

にてお散歩花見。

そこでは、モンキーショーが見れるというラッキーハプニングも有り。

そして、M.KIMONO主催の〇×クイズ大会も有り。

お得感たっぷりの楽しい1日となりました。

 

その様子をリポート。

 

集合場所は、もれなくM.KIMONO店舗にて。

942709

着付けはまつおみきにおまかせ!

942718

店舗組出発~

 

車で30分ほどでシーショアリゾート到着。

現地組も合流。

942725

 

さぁ、いまからランチ。

942732

だいぶテンションあがってる。

942741

いただきま~す!!

942748

 

942750

牡蠣のフライに・・・

942766

出た!焼き牡蠣!

 

私たちは、

942762

これが

942756

食べたかったのよ~

942763

と言わんばかりの

942765

集中力!

942768

ん~、最高!

 

見よ!このシンクロ率!

942770

同じ飯を食った仲だからこそできるこのシンクロ率!

 

お次は、険しい坂道を歩いて

綾部山梅林へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きものなら険しい道も楽しいのだ!

 

園内に到着。左隅を見て下さい、お猿さんがいます。

942774

たまたま、猿回しのお兄さんがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、モンキーショーが見れることに。

ラッキー!!!

942778

みんな、

942781

お猿さんの可愛さに、

942783

大興奮!大満足!

 

梅林だから梅も見ましょう。

942784

 

942788

梅の下での甘酒もいいね~

 

ここからクイズ大会。

頑張って考えてきたクイズをいろいろしたけど、

画像はなくて、

942790

これ、終わったとこ。参加賞のプレゼント。

で、優勝者は、、、

942794

岡山県からはるばる来てくれたナンシーさん!

さすが岡山から来ただけのことはあります!

942789

梅はほぼほぼ満開、綺麗でした。

 

今回もめちゃくちゃ楽しかったです!

美味しくて、綺麗で、可愛くて、楽しくて、

笑顔がいっぱい溢れていました。

 

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

942798

 

 

次回は、

4月2日(日) 姫路城でお散歩花見

コチラの方はありがたいことにすでに定員をむかえ

締め切らせて頂きました。

 

そして次々回は、

4月27日(木) ZAKKA-KAGU-CAFE-KIMONO

コチラは絶賛予約受付中です。

レジン細工で帯留め作りなんかもやります。

ご参加お待ちしています。