日本文化満喫編

おはようございます!

今日から10月。

気候もすっかり秋になり、着物が楽しいシーズンですね!

みなさん、着物を着て楽しみましょう!

 

そこで10月のおでかけ、KIMONO遊びフェスのお知らせです。

 

10月20日(木)

KIMONO遊びフェス

~日本文化満喫編~

 

です。

今回は会場は1ヶ所。移動はなしで楽しめます。

場所は、

KOG_0939_02

姫路の銘菓「千年杉」で有名、創業105年「杵屋」の二階町本店。

caption

『幸せをお菓子に乗せて送る店』というキャッチコピーが素敵です。

今回は杵屋様のご厚意もあり、店内の30人収容できる特別会場をお借りして1日を過ごします。

 

ここ本店ではお菓子だけではなく、レストランもやっているんですよ。これがなかなかすごい!

今回は豪華ランチを楽しみます。

 

杵屋本店懐石御膳

ダウンロード (5)

・料理 天ぷら他
・焼物 さわら塩焼き
・小鉢 季節の煮物
・蒸し物 茶碗蒸し
・お吸物
・香の物
・お抹茶
・季節の和菓子
                   ※内容は季節により変わります。

 

ランチの後は、

 

和菓子作り体験

unnamed

img_kineya02kine2

 

 

 

 

 

 

 

季節の上生菓子を3種類お作りいただけます。丁寧に職人がお教えしますので安心。

 

お菓子作りの後は、

なんと!

M.KIMONO百人一首王座決定戦

日本文化を満喫です。

i_hyakunin2 (1)

成績上位者には豪華景品ありです!

 

百人一首で汗を流した後は、

 

ケーキ&ティーtime

ゆっくりと美味しいスイーツ頂きます。

 

16時頃終了、解散。

 

今回は近場だし、

みなさん気軽にご参加くださいね!

会費は3800円です。

参加者募集中。

ぜひお問い合せください。

着物が自分で着られない方も

当日は着付けサービスなので安心くださいね!

お待ちしています。